International Adventure Club Tokyo


The IAC-Tokyo is an all-volunteer group of folks from Kanto who enjoy outdoor activities together. IAC東京は関東に暮らしてる人々のためのアウトドアに楽しめる全てボランティアサークルです。

IACのルール

    IACの定義:IACは自然を愛するアウトドア愛好家が集うクラブです。すべてボランティアによって支えられており私的または利益目的でクラブを利用することを禁じています。

    会員制度:会費は1人あたり2,000円です。登録期間は1年間4月から翌年3月まで)です。1人あたり1メールアドレスを会員メーリングリストに登録することができます。運営コミッティーが必要に応じて、会費を変更することがあります。会費の譲渡及び返金は行いません。会員は、20歳以上でなければなりません。

    マナー:より楽しくイベントに参加できるように他のメンバーを尊重して行動しましょう。

    安全:自分の安全は自分の責任において確保してください。

    コミッティー:運営は、原則的に、会長、会計、テクニカルマネジャー、秘書の4名のメンバーで行いますが、IACの必要性に応じて適宜変更されることがあります。総選挙は毎年3月に開催されます。複数のコミッティが立候補した場合、総会出席者から最も多くの票を得たコミッティが選任されます。立候補するコミッティは、選挙までにメンバーを組織しておかなければなりません。ただし同一人物が複数のコミッティに加わることができます。新しいコミッティの任期は、4月1日から翌年3月末までの1年間です。前コミッティのメンバーは、交替にあたり、新コミッティへの引き継ぎをする義務があります。コミッティメンバーは会費の支払いが免除され、会員登録は自動更新されます。
現任のコミッティにより混乱が生じた場合、メンバーの誰でも、不信任案に関する特別選挙を要求し、および次の3月までの暫定コミッティ案を発議することができます。不信任案の可決には、全IACメンバーの過半数が特別選挙に参加し、かつ当該参加IACメンバーの3分の2超が賛成することを要します。
今年のコミッティー

    規則:各会員は、イベント企画者やコミッティーを尊重し、協力すること。コミッティーは、「会員がクラブに対して相応しくないことを行った」と判断した場合(クラブに対して不名誉なことを行った場合など)、会員登録を断ったり、登録を抹消することができます。苦情などは、気軽にコミッティーメンバーに相談して下さい。